2016年9月3日土曜日

台風10号の被害について

今回の台風10号通過により被災されました皆様に心よりお見舞いを申し上げます。

迷走する台風10号は、岩手県沿岸部を大きな被害を残し通過して行きました。
遠野の河川は、増水し収穫間近の野菜や稲など水をかぶったところもあります。

伝承園も、園内の小川が氾濫したため水車小屋付近が水没し、園内の木々の倒木等もございましたが、懸命の作業を行って、今は通常の営業しております

また、皆様より「大丈夫でしたか?」と、あたたかい心配のお電話をいただきました。

本当にありがとうございます。

交通につきましては、釜石自動車道遠野インターまで道路も通行できます。

遠野市内の観光施設も大きな被害をまぬがれました。

しかし、カッパ淵は、水は引いたもの洪水と土砂堆積により今の所見学できません。
カッパ淵復旧に向けて懸命の作業を行なっていくところです。

9/3現在のカッパ淵の様子



0 件のコメント:

コメントを投稿