2015年5月16日土曜日

新メニューです

 今年の伝承園のコンセプトは「健康」!というわけで、今回お肉を使っていない根菜カレーを作りました。

 その名も「ヘルシーカレー」。なんのひねりもなくそのままずばりのネーミング!

それも3つのバリエーションで登場です(*^_^*)


 お肉を使っていないのに雑穀のタカキビがお肉の食感を醸し出して何とも云えない食感です。
その上タカキビは、食物繊維やミネラル(特にマグネシウムと鉄分)が多く、便秘や貧血予防、美肌づくりに効果的なんですって。
その他、糖質や脂質の代謝を助けたり胃腸の機能を正常に保ったり皮膚症状の改善に役立ったりするみたいですよ。
そのためアトピーの人にもお勧めです。
 



 
 そばとうどんとどちらもOK
 どっちにするか迷っちゃいますね。


迷って、それでも決められないときには、こちらのメニューはいかがでしょうか。
ひとつ頼めば3っつの味が楽しめますよ。













そして伝承園スイーツも追加です。
今回は、コーヒーゼリーの上にペコちゃんでおなじみの不二や乳業さんのソフトクリームを乗せて、その上に黒蜜をかけてみました。
 甘過ぎやしませんか・・・と思いきや
それぞれの異なった甘さとコーヒーゼリーのほろ苦さがベストマッチでとても美味しくできました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿